2014年2月16日日曜日

モンブランとリュベロン地方。

1月の南フランス、リュベロン地方でのコンサートの前、スイスに滞在しました。

スイスのヌシャテル近辺でリハーサル、その後リュベロン地方に車で向かいました。
その道中、スイスから、フランスに少しはいったところにある、ジェックスという町の、友人夫婦の別荘に立ち寄りました。

下の写真は、その別荘からの風景です。別荘のバルコニーから、フランスとイタリアの国境にある、モンブラン山脈が 見渡せるんです。トリオのメンバーや友人たちと、この風景が見えるバルコニーで、のんびりお茶したり、本を読んだりしたいねとか言ってました。




そして、リュベロン地方で、コンサート前に、少し散歩した時の写真です。
またまた、自然豊かな場所で、草原や山でいっぱいです。家がところどころ建っています。



町から、15分ほど車で飛ばせば、こういった風景が広がっているのが、ヨーロッパで、
美しい自然がたくさん残っています。
昔は、あまり興味がなかった私ですが、最近、彼や友人たちに影響されてか、美しい山々や、雄大な自然を見ると、気持ちがなごみます。

7月にリュベロン地方でコンサートがありますので、一度リュベロン地方に行ってみたいという方は、是非聞きに来てください。音楽と一緒に、上の写真のような、自然も楽しめますよ。
コンサートの詳細は、またこのブログ上で。

0 件のコメント:

コメントを投稿