2012年11月27日火曜日

音楽祭2日目。



2日目は、Trio Mistralでデュオ、トリオの曲をお送りしました。

今回は、デュオの曲が2曲ありました。
 ドビュッシー作曲、バイオリンソナタ、そして、フランク作曲、オリジナルは
バイオリンのために書かれたソナタ、でもチェロソナタとして演奏しました。

前にも、ブログに書きましたが、このフランクのソナタは、バイオリン、またはフルートと
弾かれることもあるんですが、どの楽器とが好きかというのは、人それぞれです。


私は、またまた、来年の1月12日 Ottigniesという町のホール、Espace Garageで、
バイオリ二ストのCamille Babut Du Maresさんと、同じ、フランクのソナタを演奏します。

音楽祭で聞いて下さった方も、まだ聞いたことがないという方も、是非バイオリン
バージョンを聞きに来て下さいね。詳細は、またこのブログ上でお知らせします。




この日は赤色で統一。Photo by Gregory Gaye
 ジュドーニュ音楽祭では、1日毎に色を決めて、ライト、
そして演奏者の服で統一感を出しています。

今年、1日目はピンクと白、2日目は赤、3日目は、 青と黒、4日目は、緑と紫でした。


来年は、早めに色を決めて、観客の方にも参加してもらおうかと思っています。
全身赤で!とかではなくて、例えば、赤の日なら、マフラーは赤でという風にして
もらえれば、もっとお祭り気分がでるかなと思います。なんせ音楽の祭典ですから、
お祭り要素、大事です。




ヨハネスさん。Photo by Raphael Piguet
オリヴィエさん、とても真剣な表情です。
















コンサート終了!


この日は、フランスのストラスブールからも、友人達が駆けつけてくれました。
おみやげもたくさん有難う!

家族、友人、そして見に来て下さった全ての方に感謝です。
有難うございました。

来年は、10月17日から4日間開催予定です!
皆さん、是非、ジュドーニュの町まで遊びに来て下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿