2012年10月2日火曜日

運営委員。

今日は、音楽祭準備の為の、会合がありました。

運営委員は、全部で7人います。私とチェリストのヨハネスさんは、肩書きと
しては、音楽監督となっているので、運営委員ではありません。

運営委員は、音楽家ではなく、クラシック音楽が大好きという、
ブリュッセル在住の友人達で、彼らなしにはこの音楽祭は
成り立たないと言っても、 過言ではありません。

この音楽祭を始めてみて、音楽祭のような、4日間続くイベントを企画、
運営するには、たくさんの人々の協力が必要だなとつくづく実感しました。
この運営委員以外にも、たくさんの友人、家族達が応援してくれています。
 ほんとに、感謝です。


運営委員の人々は、私達より年齢は大分上ですが、活力にあふれた、
 とても陽気な人達で、毎回、会合では笑いが耐えません。

笑いすぎて、会合がスムーズに進まないなんてことは、多々ありますが、
これもアットホームな音楽祭の雰囲気を作り出す一つの要因かなと
思います。

コンサート前の広告はどうするか、だれがチケットのもぎりをするかなどはもちろんのこと、
コンサートの後のレセプションの為に、誰が飲み物を買うかとか、どういうおつまみを
お出しするかとか、たくさんの細かい議題があって、すぐに時間は経ってしまいました。

次の会合は、来週の月曜です。







0 件のコメント:

コメントを投稿