2012年9月22日土曜日

チャペル内部。

 さて、今年も開催されることになりました、ジュドーニュ音楽祭。

 フェスティバルが行われるチャペルは、去年の10月にコンサートホールに
生まれ変わったばかり。

 去年は、フェスティバル開始の1週間前に完成し、地元の人でさえ、
コンサートホールになったことを知らなかったので、宣伝に苦労しました。
詳しいエピソードは、こちらでどうぞ。 
 http://www.bel2.jp/home/music/9.html


チャペル内部
このチャペル、コンサート用にしっかり改修されていて、
観客の為の椅子(座り心地いいです)、スポット、
暖房(教会ではないことが多いので、寒いベルギーではとっても重要!)
などの設備が揃っているのはもちろんのことですが、
 一番特筆すべき点は、音響です。


  元々、ベルギー中に多数ある教会では、コンサートが
よく開かれています。
  ですが、ピアノでコンサートとなると、残響がありすぎて、
こだましてしまう場合が多々あります。


  ここのホールは、コンサート用の音響を、きちんと考えて作られているので、
響きがとても良く、観客にとってはもちろんですが、演奏家にとっても快適に、
安心してコンサートができるホールだと思います。

 
 実際、私は、ベルギー国内の、150人から200人規模のホールの中では、
音響の良さでベスト1だと思います。



 皆さん、是非、ジュドーニュ音楽祭に遊びに来て下さいね。 この新しく生まれ変わった
チャペルで、素晴らしい演奏家達の競演を、お楽しみ頂きたいと思います。

 


 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿