2012年4月24日火曜日

デュルビュイ。

2月中旬、車で、ベルギーのアルデンヌ地方にある、デュルビュイという町に行ってきました。

 
デュルビュイDurbuyは、人口500人足らずの、世界一小さな町として知られています。

絵本やおとぎ話に出てきそうな町とありましたが、実際、とても可愛く、そして美しい町でした。






 この上の写真のカフェで、クロックマダム(ホットサンドに目玉焼きが乗ってます)をたべました。
盛り付けも可愛く、美味しかったです。

デュルビュイでは、天気が良かったこともあり、近隣諸国からの観光客がたくさんいましたが、
くつろいだ休日を過ごすことができました。
また、機会があれば、行ってみたい場所のひとつです。




0 件のコメント:

コメントを投稿