2012年2月3日金曜日

歌とピアノ リハーサル in アントワープ

今日は、日曜日のコンサートの為のリハーサルでした。

 日曜日は、ソプラノ歌手のアンヌ カンビエ Anne Cambierさんとのコンサートです。

アメリカンソングと題して、ガーシュイン、バーンシュタイン、バーバーなどアメリカ人
作曲家の曲を演奏します。
普段聞き慣れないレパートリーですが、とても聞きやすい作品が多いです。

ジャズ的要素が取り入れられていたり、シェークスピアの詩が歌詞になっていたりと、たくさん
の発見があって、面白いなと思います。


今日は、リハーサルの為、早朝からアンヌさんのご自宅に伺ってきました。

アンヌさんは、ご家族とアントワープの近くに住んでいます。

アンヌさんのお家は、とても広々としていて、大きなお庭には、池までありました。


水面を見てみると、見事に凍っていました…。
ここ数日、ベルギーでは日中でもずっと氷点下なんです、寒いです…。

アンヌさん曰く、後2日くらい氷点下が続くと、スケートで滑れるくらい、分厚い氷になる
そうで、子供たちは今か今かと楽しみにしているそうです。子供は嬉しいですよね、
やっぱりね。

そんなこんなで、今日のリハーサル終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿