2011年11月28日月曜日

アドベントカレンダー。

今日27日からアドベントが始まりました。

 日本ではあまり馴染みのないアドベント、日本語では待降節、降臨節と言い、
イエスキリストの誕生を待ち望む期間という意味だそうです。
通常は12月初めに始まりますが、今年は11月27日からです。

今日から数えて、4回日曜日を過ごした後に、クリスマスとなります。


このアドベントの期間中、登場するのがアドベントカレンダーです。

このアドベントカレンダーは、クリスマスまでの日にちを数えていく為のカレンダーで、
 日付のところが窓上に開けられるようになっていて、その中にはチョコレートなど
お菓子が入っています。


私は、今年、フィンランド人の生徒さんから、アドベントカレンダーを貰って、今日
早速開けてみました。

毎日、一つずつ窓を開けていって、全部開け終わるとクリスマス!ってなんだか素敵ですよね。

私も毎日楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿